ルナメアAC1週間お手入れキット1,000円+税

2016年06月05日

梅雨はニキビができやすい

梅雨どきは大人ニキビができやすいそうです。

ニキビの元であるアクネ菌は乾燥を好むから、
梅雨って湿度高いし、アクネ菌が元気なくなって、
ニキビはできにくいんじゃないのかと思いきや。


気温があがって湿度あがって、
汗をかきやすく皮脂量が増えてくるから、雑菌が繁殖しやすくなるんですって。

雑菌⇒アクネ菌も


梅雨どきのニキビ対策、油断大敵です。。


ラベル:対策 ニキビ 梅雨
posted by おと at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 大人ニキビ 洗顔 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月28日

清上防風湯 大人ニキビ

漢方薬といえばツムラ。

ツムラの漢方薬で、大人ニキビにおすすめの清上防風湯。
っていうのがあるんですけど、






口コミ見てたら、カレー味らしい・・(・ω・;)


真偽のほどは・・ お確かめください。
保険診療内で皮膚科で出してもらえるそうです。
ネットで買うこともできます。


posted by おと at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 大人ニキビに効く漢方薬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月17日

大人ニキビ サプリ

大人ニキビの原因は腸に原因があるのかも?
という話もあるそうです!


便秘がちだったり、腸内環境に不安があるなら、
ニキビの原因としても考えられるかもしれませんね。


もし腸内環境なら、化粧品でケアしても効果的ではないから、
乳酸菌ケアのほうがよさそうです。



生命の乳酸菌
×

